「頭皮ケア」シリーズ
販売終了のお知らせ及び代替品のご案内

お知らせ

scalp_care_sub

日頃より大島椿をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

3月20日をもちまして、「頭皮ケア」シリーズの販売を終了させていただきます。

今までご愛用くださいましたお客様には多大なご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

なお、代替品として、内容成分が同じ商品をご案内させていただきます。

容器形状が異なり、大変ご不便をおかけいたしますが、引き続きご愛願くださいますようお願い申し上げます。

「頭皮ケア」シリーズ 代替品のご案内

大島椿〈椿油100%〉はこちら

アトピコSHC シャンプーはこちら

大島椿〈椿油100%〉&アトピコSHC シャンプーでフケ、かゆみのない健やかなな頭皮へ

STEP 1頭皮のオイルクレンジング

<使用するもの>
大島椿〈椿油100%〉
<使⽤量>
ティースプーン1〜2杯程度(5〜10mL)
使⽤する分量を⼩皿などに移すと便利です。一度出した大島椿は、容器に戻さないでください。
<使用方法>

①指先に大島椿をとり、指の腹で、シャンプー前の乾いた頭皮全体に満遍なくやさしくなじませます。

ポイント
髪ではなく頭皮に大島椿をつけることが重要です。
摺り込まず、十分な量が頭皮全体に行き渡るようにやさしくなじませます。

②5分程度置きます。

「大島椿」頭皮へのなじませ方
①はえぎわ 前から後ろへ ②頭頂部 横からトップにむけて ③側頭部の左右 分け目をつくって下から上へ、何回か繰り返す ④後頭部 分け目をつくって下から上へ。えり足も同様 ⑤頭皮全体 指先を滑らせるように、オイルを頭皮全体になじませます。

STEP 2頭皮をやさしく洗う

<使用するもの>
アトピコSHC シャンプー
<使⽤量>
適量
<使⽤方法>

③ぬるま湯で髪と頭皮をよくすすぎます。

④シャンプーで頭皮を丁寧に洗います。
※泡⽴ちが良くないと感じるときは、シャンプーの量を少し多めにしてください。内側も丁寧に洗います。